発表者へのご案内
座長へのご案内
- 座長の方は、当日総合受付にて受付をお済ませください。
- シンポジウム開始10分前までに、次座長席にお越しください。
- 当日の進行は、時間厳守でお願いいたします。
- 進行上の注意点などございましたら、事前に大会事務局にお知らせください。
演者へのご案内
-
受付
- 演者の方は、当日総合受付にて受付をお済ませください。
- シンポジウム会場左手前方にオペレーター席がございますので、ご自身のご講演開始30分前までに発表データをお持ちください。
- シンポジウム開始10分前までに、次演者席にお越しください。
-
発表
- 事務局ではWindows11を搭載したPCを用意いたします。
- Macintoshおよび動画がある場合は、PC本体を必ずお持ちください。
- 発表データはUSBメモリー、またはPC本体をお持ちください。
USBメモリーをお持込の場合
- アプリケーションソフトはWindows Microsoft PowerPointに限定。
- 事務局のPCにはOffice365を用意。
- お預かりしたデータは会終了後、事務局が責任をもって削除。
PC本体をお持込の場合
- 外部出力アダプターと電源アダプターを必ずお持ちください。
- 会場でご用意するPCケーブルコネクターの形状はHDMIです。
- 必要であれば、発表用PC、電源アダプター、ディスプレイ変換アダプターなどはご持参ください。
- ご自身のPCをご利用の場合、講演中のPC操作はご自身でお願いいたします。
- モニターの出力はHDMI端子が利用可能です。
- PCの動作不良に備え、プレゼンテーション資料のバックアップをUSBメモリに保存してご持参ください。
- シンポジウム開始前までに、必ず会場にて動作確認をお願いいたします。
-
発表言語について
- Young Scientists Symposium、Asian International Symposium、Symposium on Bitter taste and feeding behaviorの発表・スライドともに英語でお願いいたします。
- シンポジウム4および5のスライドは英語でお願いします。
- 各賞受賞講演は、発表・スライドともに日本語でお願いいたします。
ポスター発表者へのご案内
ポスターの掲示・発表(討論)・撤去のスケジュール
【掲示】9月8日(月)12:00〜18:15
【討論(奇数)】9月9日(火)11:00〜12:10
【討論(偶数)】9月9日(火)15:40〜16:50
【総合討論(全演題)】9月10日(水)11:00〜12:00
【撤去】9月10日(水)12:00〜13:00
※13:00以降に残っているポスターは大会事務局が撤去・処分する場合があります。ご注意ください。-
ポスター作製要項
- パネルサイズ:横90cm×縦210cm
- パネルに収まるよう、ポスターの横幅は90cm弱を目安に作成してください。
- 左上(横20cm×縦20cm)には大会事務局が演題番号を貼りだしますので、そのスペースを設けてください。
- 大会には海外からの参加者が含まれます。そのためポスターは原則英語で作成をお願いします(ただし演題・著者・所属は英語と日本語を併記)
-
優秀発表賞応募演題発表者の皆様へ
- ポスター掲示は大会1日目(9月8日)18:00までに完了してください。
- 奇数番のポスターは2日目(9月9日)11:00〜12:10の間、偶数番のポスターは、大会2日目(9月9日)15:40〜16:50の間での発表が審査対象となります。
必ず指定の時間に発表・討論を行ってください。 - それらの審査時間帯では、審査員への発表を優先してください。
- 大会最終日(9月10日)12:00より、講堂にて優秀発表賞の授与式を行います。優秀発表賞に応募された方は、ご参加のほどお願いいたします。
- 尚、受賞者された方には、後日学会誌への寄稿などをお願いすることがございます。